Amazon Zocalo はWebブラウザー上で利用できるサービスですが、PCやタブレットなどにアプリケーションをインストールして使うことも可能です。
Amazon Zocaloのアプリケーションは、下記のリンクからダウンロード可能です。
http://amazonzocalo.com/clients
WindowsPCへインストール
Windows用インストーラーをダウンロードし、実行すると下記の画面が表示されるので、インストールを行っていきます。
インストールが終了すると、以下の画面が表示されるので”詳しくはこちら”を押します。
Zocaloをセットアップした際に設定した、”Site URL”を入力します。
事前に作成したユーザとパスワードを入力しSign Inを行います
サインインが完了すると、Zocalo上のファイルと同期するフォルダを設定します。
設定が完了すると、以下の様な画面が表示されるので、OKを押します。
Androidへインストール
AndroidはGooglePlayからアプリをインストールします。
アプリを開くと”Site URL”の入力を求められるので、入力をします。
設定が完了すると、Android端末からZocalo上に保存されたドキュメントを参照することが可能になります。
まとめ
PCやWorksSpacesにZocaloをインストールし、業務ファイルをすべてZocalo上で管理し、外出時などは、Androidなどのタブレット端末からファイルを参照するなど、より現代のモバイルワークを加速させることができそうです。